怠惰なデブが痩せるまで~40kgのダイエットブログ~

26歳のデブ男です。大学時代から58kg太ったデブ男が、40kg痩せる過程を書き綴ります。現在の進捗:110kg→73kg(37kg減量)

怠惰、偏食、怪我持ちの110kgデブが、約20キロ落とすまでにやったこと 四回目︰ダイエット失敗談その1

デブ男です。

 

前回は、なぜ私がデブ男になったかを説明しました。

 

ますます肥満が加速していく中、悪循環にはまってるなーとは感じていました。

なので、この数年間で何度もダイエット宣言をしたのですが、

今回を除きすべて詐欺(失敗)で終わっています。

 

今回から何回かに分けて、

そんなデブ男のダイエット詐欺・失敗談をご紹介します。

 

失敗1.とりあえず運動してやせようとする

失敗で一番多かったのはこのパターンです。

ここ数年間、5つぐらいスポーツジムを転々としていますが、

実際に行った回数は合計10回くらいしかありません。

 

『仕事前に行こう!朝の時間を有効活用できるし、頭も冴えてきて一石二鳥だ!』

と考え、早朝にやっているジムに申し込むまではいいのですが、

結局二度寝の気持ちよさから抜け出せず、まったくと言っていいほど行きません。

※ひどいケースだと、最初の申し込み以降行かずに、10カ月間支払いだけしていたケースも。。こういう管理も、太ってから面倒くさくてやらなくなっていきました。

 

なお、早朝に行くのが無理と感じたら、『仕事終わり』『休日』に行こうと考え始めますが、仕事の忙しさ、ジムに行く面倒くささを言い訳にして、結局一切行かない→退会までが一連の流れです。

 

私、申し込んで満足しちゃうタイプなんだなあとつくづく感じています。