怠惰なデブが痩せるまで~40kgのダイエットブログ~

26歳のデブ男です。大学時代から58kg太ったデブ男が、40kg痩せる過程を書き綴ります。現在の進捗:110kg→73kg(37kg減量)

怠惰、偏食、怪我持ちの110kgデブが、約20キロ落とすまでにやったこと 五回目︰ダイエット失敗談その2

デブ男です。

 

セブンイレブンでくじを引いたら応募券で、レジを担当した外国人から『はずれですね』って言われました。


いや、まぁそうなんだけれども、一応タテマエみたいなものがあるからね笑


さて、今回はダイエット詐欺・失敗談の第二弾です。

 

失敗2.無謀な食事改善で痩せようとする

これも何度もやって失敗しています。

例えば、

  • 断食
  • 食事量を減らす・食べない

などです。

 

断食を試みたら、むしろ太ったでござる

断食は、会社の後輩が実践して痩せた実績があるため、

私も試してみました。

 

結果、、

1日も持続しませんでした。

三日坊主どころか、昼食抜いただけでめまいと吐き気がしてきたため即中止。

その日の夕食で昼分も食べ、さらに太りました。

 

デブ男には、食事量を減らす・食べないって選択肢はありえない

断食を1日も経たずに断念した怠惰なデブ男は、

少しずつ食事量を減らして痩せようと考え始めます。

 

意外に思われるのですが、

実は私の一回あたりの食事量はそれほど多くありません。

(自他ともに認める、同世代男性の平均ちょい上くらい)

 

すごい大食いってわけではないのだから、

今までの食事量を70%~80%くらいに減らしてキープすれば、

徐々に体重も落ちていくだろうと考え始めました。

結果、ダイエットは1日半で断念

 

食事量を減らすと、とにかくお腹が空くようになります。

水などでごまかそうとしますが、一向に改善されません。

具合が悪くなってくるため、結局何かを食べずにはいられませんでした。

 

その後、

『こうなったら賭けにでる!夕飯を食べない!』

と迷走をはじめ、当然のように初日で断念。

 

こういった自分の体に合わない無謀な食事制限を、何度も試みては失敗してきました。

 

私は意思が弱すぎるので、

食事量を減らすダイエットは無理だなあと強く感じています。

※今のダイエットでは3食+間食をしっかり食べ、お腹をすかせないようにしています。