怠惰なデブが痩せるまで~40kgのダイエットブログ~

26歳のデブ男です。大学時代から58kg太ったデブ男が、40kg痩せる過程を書き綴ります。現在の進捗:110kg→73kg(37kg減量)

怠惰、偏食、怪,我持ちの110kgデブが、約20キロ落とすまでにやったこと 七回目︰実践しているダイエット

 デブ男です。

 

このブログもゆるゆる更新していますが、あることに気が付きました。

 

私がどんなダイエットをやっているか、まだ公開してない!

 

本当なら最初に書くべきだったなーと反省/(◞‸◟)

 

そんなわけで、今回は私がやってるダイエットをご紹介します。

 

怠惰、偏食、怪我持ちの110kgデブが、約20キロ落とすまでにやったこと

私がやっているのは、糖質制限ダイエットです。

 

最近テレビなどでも特集されるほど流行しているので、

知っている方も多いのではないでしょうか。

 

ダイエット業界は流行り廃りが激しい業界らしいのですが、

糖質制限ダイエットは流行が長く続いています。

(実際に私含め、効果が出ている人が多いからかな?)

 

私は次の2つを徹底的に実践し、着実にダイエットができています。

 

・「正しい」糖質制限を行う

 →糖質だけ抑える。3食+間食をとり、

  炭水化物以外の栄養素、

  カロリーは十分な量摂取する

 

・生活習慣を正す

 →十分な睡眠、排泄をしっかり行う

  ウエイトトレーニングで筋肉量を増やす

 

一見難しそうなこの2つを、なぜ怠惰なデブが実現できたのか、

次回はその秘訣をお話したいと思います~